So-net無料ブログ作成

油源でランチ&日光金谷ホテル クラフトラウンジでお茶 ~日光に行ってきました④ [お店]

神橋までバスで戻って、お昼にします。

日光といえば湯葉。神橋近くの油源というお店にしました。
http://www.aburagen.jp/

b29_IMG_20170807_131258.jpg

湯波づくし膳をいただきました。
b30_IMG_20170807_124539.jpg

刺身、巻、乾燥とバラエティがあります。
湯葉だけでなく生麩や胡麻豆腐もあって大満足でした。


帰りの電車で食べる駅弁も買いました。
http://www.aburagen.jp/obento_yubachirashi.shtml
b33_IMG_20170807_202413.jpg
b34_IMG_20170807_202520.jpg


帰りの電車までだいぶ時間があったので、お茶だけでも、と通りをはさんだ向かい側にある日光金谷ホテルへ。
ホテルに辿りつくには急な坂を上らなければなりません。

http://www.kanayahotel.co.jp/nkh/restaurant/maple/

b31_IMG_20170807_132905.jpg

ブレンドコーヒーとクラシックショコラ(手前)とチーズケーキ(奥)。
コーヒーはうーん、日光珈琲のほうが美味しいかなあ。ケーキは濃厚でさっぱりした後味で美味しいです。

b32_IMG_20170807_141524.jpg

軽食も美味しそうです。

ご馳走様でした。

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。