So-net無料ブログ作成

悟空茶荘の中国茶 [お店]

中華料理の後はお茶にしました。

悟空茶荘というお茶専門の喫茶店へ。1階は茶葉や茶器を売っています。
https://www.goku-teahouse.com/%E5%BA%97%E8%88%97%E7%B4%B9%E4%BB%8B/%E6%82%9F%E7%A9%BA%E8%8C%B6%E8%8D%98/

こちらは40分待ちでした。
IMG_20170617_180423s.jpg

手前のポットで淹れるのが桂花香烏龍茶、奥の蓋付のガラスの湯のみで淹れるのが香六安茶です。
甘味は杏仁豆腐とマーライコー(中国カステラ)です。
IMG_20170617_172025s.jpg

桂花香烏龍茶の桂花はキンモクセイのことだそうで、香りがよく、さらっとした口当たりです。
杏仁豆腐は杏仁霜の香りがして、甘すぎずトロトロで美味しいです。

香六安茶は黒茶に分類されるそうで、しっかりとした味わいと後に残らない渋みがおいしいです。
マーライコーはどこかで食べたことのある生地なんですが、どこだったか思い出せない…。

何杯でも飲めるので、滞在時間が長くなります。待つわけだ…。

ご馳走様でした。

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0