So-net無料ブログ作成
検索選択

由布院に行ってきました⑤

3日目は別府へ移動して、飛行機が出るまでの時間を過ごしました。

朝食は今日もボリュームたっぷり。卵が美味しい。
味噌汁の具のアサリが大きくて、風味がありました。
IMG_20161220_075726s.jpg

由布院BCからバスで別府へ移動しました。

まずは砂湯へ。(写真撮り忘れました[たらーっ(汗)])
http://www.beppu-hanabishi.co.jp/beppu/sunaburo.html

全裸に浴衣で砂浜、というのはかなり抵抗がありましたが、横になって砂を掛けられると、温かい砂がずっしり重い。。。
じんわりとした温かさでうっすらと汗をかいてきます。
想像以上に気持ちがいいです。

別府駅まで戻ってお昼です。
海鮮いづつで大分の郷土料理のりゅうきゅう丼と海鮮丼をいただきました。
IMG_20161220_135550s.jpg
IMG_20161220_135946s.jpg
魚が新鮮なせいか、すごく美味しいです。
この日のりゅうきゅう丼は鰤(青魚を使うらしい)とのことで、いわゆる「漬け」なんですが、ゴマとの相性が抜群でした。ウチでもやってみよう。

駅への帰りにレトロな温泉をパチリ。時間がなかったので入りませんでしたが、地元の人が好む温度は高いらしいです。(駅前高等温泉には「あつ湯」と「ぬる湯」の2種類がありました)

竹瓦温泉
IMG_20161220_145027s.jpg

駅前高等温泉
IMG_20161220_150144s.jpg

大分空港までバスで移動して、東京へ。たくさんの美味しいものと温泉を満喫した旅でした。

nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0