So-net無料ブログ作成
検索選択

由布院に行ってきました②

予約の宿は湯の坪街道から少し入ったところにある「御宿 由府両築」さんです。
http://www.ryoutiku.co.jp/

大正期の古民家を移築したという趣のある宿です。
IMG_20161220_065419s.jpg
IMG_20161219_095539s.jpg
IMG_20161219_095602s.jpg

内湯2つ、露天2つの貸し切り風呂は源泉掛け流しです。それぞれ温度も違っていてコンプリートしたくなります。
お湯はさらっとしているのですが、風呂上りはお肌がスベスベになりました。

さあ、お夕飯です。
ご飯が美味しいと評判の宿らしいので、期待が高まります。

食前酒に大分かぼす酒。
前菜は秋の華ゆず風、太刀魚の南蛮漬け、舞茸の吹き寄せ、小海老の黄身焼き、あわびの煮貝。
IMG_20161218_183507s.jpg

お造りは鯛、鮪、かんぱち。
IMG_20161218_184148s.jpg

焼き物はやまめの塩焼き。
IMG_20161218_184908s.jpg

茶碗蒸し。
IMG_20161218_185816s.jpg

地元野菜の揚げ物。ししとう、茄子、薩摩芋。
IMG_20161218_190352s.jpg

煮物は時季野菜の煮つけ。
IMG_20161218_191115s.jpg

豊後牛のしゃぶしゃぶ。この辺りから限界がきていました。
IMG_20161218_191708s.jpg

なめこ汁はいただきましたが、じゃこの炊き込みご飯は入らず、おにぎりにしてもらいました。

デザートはミルクと抹茶の2層ムース。
IMG_20161218_195535s.jpg

うう、お腹がはきちれそう…。ご馳走様でした。

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。